健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

広告見れば一分電話無料でLINEのアカウントが消えた件

 

こんにちは☺

 

またまたやってしまいました。

 

どうしたのか?

 

こういうことです。

 

確定申告の外部委託していたのでその件で一分ぐらい電話しなければなりませんでした。

 

au時代は、5分かけ放題プランでしたので、問題ありませんでした。

ですが、今回はドコモのシンプルブランで使っただけ料金がかかるプランです。

計算上こちらのほうがオトクなので。。。。

 

なので、電話をかけようと連絡先の電話番号を見ませた。

LINEのマークがあったので、ひょっとしたらLINE通話出来るのかと思いタップしました。そしたら、なんということでしょう~。

 

想像だにしなかった、広告を見たら1分通話料無料との案内です。

もちろん登録しました。電話番号を。

 

広告が流れている間他事をして、電話をかけましたが電話が繋がりません。

もしかしたら、相手がLINEを利用していなければ使えないかもです。

ほぼ使わない機能なので、時間がもったいないと思い普通に電話しました。

50円ほど通話料がかかりましたが、かけ放題プランより安価です。

 

本題です。溜まったLINEを見ようとしたら消えてしまいました。

別のスマホの別アカウントに同じ電話番号が登録されてしまったみたいです。

 

迂闊でしたが、ちょっとLINEは不親切だなと思った次第です。

乗っ取りとか問題あるのもやり方が不親切、考えが足りないと思います。

 

1日1000通位上通知が来るので少しばかり困ってしまいました。

 

作り直したアカウントに友だち追加しようとしても電話番号検索などは年齢確認まちで、すぐには使えません。

 

LINEの電話番号やアカウント変更は慎重に慎重に重ねましょうーー。
色々なプランを打ち出してくるのはいいですが、安易に乗ると大変なことになりますよーーー。