健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

チョコレートの嬉しい5つの効果!! ダイエット効果もあるよ☺

 

f:id:yshinya:20190330214200j:plain



チョコレートの嬉しい5の効果!!

カカオ含有量が多いほど良いです。


チョコレートのダイエット効果便秘解消効果

チョコレートのは良質の食物繊維が入っているため便秘解消効果がある。

そういえばそんな気がする☺

チョコレートのダイエット効果脂肪蓄積抑制効果

チョコレートには良質の油が入っているために脂肪抑制効果がある。

最近は太る原因は油ではなく炭水化物が太る原因と言われ始めました。
それどころか、脂肪燃焼効果のある油もあります。
いわゆる着火剤ですね。その効果がチョコレート油にあるのです。

チョコレートの嬉しい効果病気抑制効果

サンブラス諸島に住む先住民族は、チョコレートの原料カカオ毎日大量に摂取します。
これは本当に驚きなのですが料理に大量に塩を使います。塩が足りないと思った人は
直接小さじ一杯分ぐらいの塩をひとつかみして食べているのです。これは衝撃でした。

血圧を計るとさぞかし高いのだろうと思ったのですが正常なのです。
それどころか、がん発症率など成人病発症率も異常に低いのです。

これは研究されているようですが、ポリフェノールが関係しているのではと言われています。

ここの先住民族が都会に出てカカオを摂取しなくなると病気発症率が異常に高くなっています。
なので、信憑性はかなり高いですね。

チョコレートの嬉しい効果アンチエイジング効果

カカオポリフェノール効果の抗酸化作用がアンチエイジングに良いようです。
お肌の衰えは活性酸素にもあります。それと戦ってくれるのですね。
お肌が若々しくきれいだと嬉しいでね☺ツルツルのお肌~☺

チョコレートの嬉しい効果コレステロール値を下げる

チョコレートのカカオポリフェノールにはコレステロール値さげる効果が期待できます。

これも③にもあった、カカオを大量に食べる民族にも当てはまりますね。
兎にも角にもカカオ含有率の高いチョコレートを食べると健康にもダイエットにもいい事ずくめなのでしょう。


以上、チョコレートの嬉しい5の効果!!でした。

人それぞれ効果も違うと思いますのでまずは行動しましょう!!

 

これも良いかも!

バルクアップHBプロ(チョコレートタイプ)

ダイエットだけじゃない婚活も出来る婚活ダイエットのエススリー

無料カウンセリング受付中/ライザップ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ

私がよく食べるチョコレート🍫です😊

f:id:yshinya:20190413124548j:image