健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

酵素の期待できるかもしれないこと【5選】!! 意味ない?

 

酵素ってなに?!

 

最近よく聞くけどよくわかんなーい?

 

学校で習わないから仕方ないですね☺

小6のときにアミラーゼという唾液にある酵素がデンプンを糖に分解することぐらいは習っているのでしょうが。

 

酵素とは、触媒として働くタンパク質です。

食べ物を消化・吸収・代謝したりする役割があります。

殆どがある特定の反応を起こす触媒となります。

タンパク質を分解する酵素

デンプンを消化する酵素

などなど。

びっくりするでしょうが、人の体には5000種類の酵素があると言われています。

バランスを崩すと色々な都合の悪いことが起こるのでしょう。

 

ある大手メーカにビタミンcの作り方を問い合わせたことがあります。

石油からビタミンcを作ると聞いたからです。

 

メーカーの人はデンプンに酵素を加えてビタミンcを作ると行っていました。

 

確かに犬などはビタミンcを体内で作ると行っていました。

 

どんな酵素を摂取するかで人ぞれぞれ結果が変わってきそうですね。

 

ここでは一般的に言われている酵素の期待できそうな【5選】をお伝えします。

 

【健康促進効果】

まあ、そうですね。酵素が体に吸収できるようにいろいろな栄養素に分解してくれるので理解できますね☺

 

【ダイエット効果】

これも、理解できますね。余分な栄養素を分解すればダイエット効果もあるのでしょう。これもそれぞれ持っている腸内細菌、酵素によって、口から摂取した酵素との相乗効果でどうなるかって行ったところでしょう。

色々試した人が成功するのでまずは本当に自分に効果があるか試すことをおすすめします。

なので、効果がある人もいるのでしょう。

 

【二日酔い】

酵素にはアルコールやアルコールが変化したアルデヒドを分解するのもあるのでしょうから、理解できますね。試して見る価値アリですね☺

体の中では、肝臓のアルデヒド脱水素酵素により、酢酸に分解されるようです。つまりは、酢に分解されるのです。

 

【老廃物を排出する】

老廃物を排出して新陳代謝を良くすると言われています。

触媒ですから、老廃物を分解するのでしょう。サプリとして摂取して私は実感がありますね。口臭がないのもそのおかげだと思っています。

 

【花粉症】

これも、突然治った人も多くいますので、もしかしたら酵素かもしれません。

アトピーを食生活で直した人もいますので、酵素が原因かもしれませんね。

 

薬事法の関係で、曖昧なことしか言えませんが、より良い方向に向かいたいならば、行動して、自身で良し悪しを判断いたしましょう。行動しない人は何も変わりません!!

 

酵素は生物を食べると摂取できます。

なので、私はりんごをまるかじりして酵素を摂取します。

サラダもいいですね。

 

ですが、バランスよく酵素を取りたいとき、生物を摂取できないときは下記のサプリで摂取します。

おすすめですよー。

↓↓↓↓↓↓

スマート生活に121種類の酵素と乳酸菌

 

 

yshinya.hateblo.jp

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ