健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

納豆の期待できること【5選】酵素5選の続きだよ☺

 

f:id:yshinya:20190403012030j:plain

・目次

 


納豆の期待できること【5選】!!?

酵素の力ってことかな?☺

 

【花粉症】

マジっすか?

2014年の研究結果で納豆菌の一種「S-903 納豆菌」と、「S-903 納豆菌」を含んだものを摂取して花粉症の談話に効果が期待で知るのではないかという研究結果が出ています。まあ、何という曖昧な笑

なので、とりあえずご自分で実験して自分自身は効果があるのか試してみましょう!!

 

 

【インフルエンザ】

ウイルスに感染したネズミに、納豆菌の一種、S-903 納豆菌と、S-903 納豆菌を含んだ納豆をお口から摂取させると、感染三日後のネズミの肺のウイルスの数は、水だけを摂取させたインフルエンザに感染したネズミに比べて明らかに減少したそうです。

信憑性ありますね。

 

脳梗塞心筋梗塞の予防】

日本人の死因トップ5に入る、脳梗塞!!

納豆を食べる習慣のある人はそうでない人に比べて脳梗塞でなくなる割愛が割も低くなるというっ研究結果があります。こういった事実があるようですので、血管を詰まらせないなにかがあるのでしょう!!これは、納豆に含まれるナットウキナーゼが血栓を溶かすと言われているようです。

 

【美肌効果】

これは嬉しい!!

納豆に含まれるカリウムが細胞の働きを正常に保ち、皮脂細胞を活性化させ新陳代謝を促すので、皮膚の再生効果があります。またビタミンEも含まれており活性酸素を除去しますので老化を防ぐ役割があるようです。

 

骨粗鬆症予防】

骨が元気になります。カルシウムの吸収を助ける役割をします。

 

 

余談ですが、納豆菌から作ったものを、汚れた池にまくと汚れを沈殿させて飲水になるというものもあるようです。納豆菌から作っているから環境に優しいの間違いないですね。

 

納豆恐るべし!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ