健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

キムチの期待できること【5選】酵素5選の続きだよ☺

 

f:id:yshinya:20190403075616j:plain

キムチ大好きです☺

キムチがあるだけでご飯を余分に食べれます。(太るから余分に食べることはもうないですが…)

 

ヨーグルトではお腹を壊してしまうから乳酸菌を取れないという方!

安心してください。キムチで植物性乳酸菌をとれますよ\(^o^)/

 

キムチは良いことだらけのようです。

酵素が多い食品5選に選ばせていただいたキムチ!!
どんな効果が期待できるのでしょうか!?

 

・目次 キムチの期待できること【5選】

 

 

 

 

【免疫力を高める】


適量のキムチを食べると免疫力を高めるそうです。
これは、うなずけますね。発酵食品を適量食べると免疫力を高めると言われているので、
一度、ご自分で試して見るといいですね。
良いものを取り入れ悪いものを除去していけば風もひきにくくなることでしょう。
なので、私は最近風邪をひかなくなりました。

 

【宿便を取り除く】

キムチは食物繊維が豊富です。酵素が豊富です。この効果なのでしょうね。
大腸の宿便を取り除く効果があるようです。確かに私もキムチを食べているときはお通じが良いです。

 

宿便を取り除けば下記の記事のようなことも・・・

www.xn--b9j5a6f559lz7o8z5a.com

 
【整腸作用】

キムチは植物性乳酸菌(善玉菌)が豊富です。
なので、整腸作用があります。
乳製品が苦手な方は乳酸菌を摂取するのに代替としていいですね。
これは、確かに私も実感しています。
だけど、たくさん食べすぎてしますと逆効果だと思います。
だって、ものすごくおならが臭くなるので☺

 

【栄養バランス良い】

これは発酵食品であるゆえん。酵素が豊富ということからうなずけます。
微生物(善玉菌)をまるごと食すことになるのでそれらの生命活動に必要なものを
まるごと食べることになります。つまり、頭から尻尾まで食べるということです。
なので、好き嫌いせず何でも食べている状態ですのでバランスが良いのです。

 

【美肌効果?】

発酵食品なので腸内環境を整える効果が期待できます。
腸内環境が整うと肌がきれいになるような気がします。
まんざら、嘘ではないと思います。

 

こちらも、美白効果が期待できます。↓

 

www.xn--b9j5a6f559lz7o8z5a.com

 

 

www.xn--b9j5a6f559lz7o8z5a.com

 
キムチは健康や美容に良さそうですね\(^o^)/

健康に痩せるために試してみることをおすすめします。

量や食べ合わせなどもご自身で工夫してみましょうね(*^^*)

 


 ↓↓↓こちらも、ご覧くださいませ。関連記事でございます。

yshinya.hateblo.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ