健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

え!美肌効果?パイナップルの期待で来る効果【5選】

 

f:id:yshinya:20190405003558j:plain

・目次

 


パイナップルの期待できること【5選】

 

【美肌効果】


セラミドという成分が含まれております。
聞いたことあるでしょうか?お肌の角質層の主成分でございます。
お肌を乾燥するのを防ぎ、ピチピチな潤いをキープしてくれる働きがあると言われています。
高級化粧品などの、保湿成分としても知られていますね。

追記・セラミドにはシミなどの原因となるメラニンの生成をさせない働きがあるようなので、美白効果も期待できるでしょう。

 

【疲労回復効果】


ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンC・クエン酸が含まれており相乗効果で疲労回復や夏バテなどに効果が期待できます。
私は、ドライフルーツのパイナップルも食べますが、私にとっては疲労回復効果は抜群です。


【お肉の消化を助けます】


酵素のブロメリンが含まれております。この酵素はタンパク質を分解する酵素として有名です。
お肉を柔らかくするために料理でも使いますね。
なので、お肉を食べるときはパイナップルを食べることをおすすめします。胃もたれ防止にもなりますね。
パイナップルを食べると、舌がピリピリしませんか?これが、この酵素の働きなのです。


【体を冷やす効果】


これは、南国フルーツに言われることが多いです。
暑い夏に食べると実感できるかもですね


【ダイエット効果?】


疲労回復効果ででた、ビタミンB1!!これは糖質を素早くエネルギーーに変えてるなど代謝を高めたりします。
なので、ダイエット効果を感じることがでくる人もいることでしょう。

以上、5選でした。

 

 

yshinya.hateblo.jp

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ