健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

うそぉぉぅぅぃ!大根にダイエット効果!?大根の効果【5選】

 

大根!!

それは、珍しくもなんともない平凡な野菜です。

たしかに美味しいですが、平凡です。

ですが、驚くような効果が期待できるのです。

早速行きますね。

★目次★

 

 

 

【ダイエット効果】

大根には消化酵素のジアスターゼが含まれています。これはデンプンを消化する酵素です。なので、炭水化物を効率よく消化吸収して入れます。その効果で胃のもたれなどに良いです。効率よく消化吸収されるので脂肪がつきにくいのでしょう。

【便秘解消効果】

食物繊維が豊富なので、便秘解消効果も期待できます。

 

【シミやクマなどの解消効果】

大根の葉にはビタミンKが含まれています。これには血流を良くしてシミやクマを改善する効果があるのではないかと言われています。

 

【むくみの解消、予防】

大根の葉にはカリウムが含まれておりこれは余分な水分を体外に排出する効果があると言われています。

 

【抗酸化作用】

大根の葉にはビタミンAが含まれています。これは、皮膚や粘膜を強くする作用がある抗酸化成と言われています。

 

侮れません!大根さん!

 

酵素を多く含む食品【5選】独断と偏見です(^^) - さくらの日記

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ