健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

え!冷えが治った?αリポ酸!

 

よりぐっすり寝れたら嬉しくないですか?

私は嬉しいです!!!

 

びっくりです!個人差はあるのでしょうが、私がこのサプリを飲んですぐにその明け方に体がポカポカしているのがわかりました。

 

αリポ酸を飲んだからです!!

 

新陳代謝が上がったのでしょうね。間違いない!!

一般的に言われている効果が期待できること。

・抗酸化作用

・疲労回復効果

・血糖値上昇を抑える

・ダイエット効果

 

いずれも科学的根拠はないようです。

 

ですが、私にはすはすはだいたい効果がありました。血糖値上昇はわからないですが。。。

 ↓↓↓↓↓私に効果があったこと

疲れにくくなった。

肌艶が良くなった。

体脂肪率も落ちた。

冬場に寝るときに寒くて起きることがなくなった。

 

今まで、私が摂取したことのあるサプリの中で一番効果がありびっくりしたくらいです。

なぜ、今まで摂取してなかったのかと思いましたよ。しかし、考えてみると私には効果がありましたが、他の人はこれほど効果はないかもしれません。

ただ、効果のある可能性は高いと思います。だって、同じ人間なんですもの。笑笑

 

体質、腸内環境が違えば効果も違う。

だから、一度試してみることをおすすめします。

 

・一番安かったサイト(私が調べた限り)

iherbです。スマホのアプリにもあるのでダウンロードしてください。

私の紹介コードHCK410

nowというメーカーが私のおすすめです。

私の飲んでいるサプリの半分以上はここのメーカーです。

 

色々なサプリの成分の含有量で計算すると抜群にやすいと思います。

アメリカの会社なので大丈夫かな?と思いましたが、サプリの世界では先進国と言われていて、日本よりも安全性では厳しいようです。

と言われていても心配でしたので色々調べて安全意識の高いと思えるnowというメーカーをなるべく選ぶようにしています。

 

・飲むタイミング

食事と一緒が良いようです。

私も色々試しましたが、空腹時に飲んだらお腹が痛くなりました。

効果は飲むタイミングで変わりませんでしたが、お腹が痛くなるのは嫌ですものね。

 

 兎にも角にも、気になった人は是非お試しすることをおすすめします。

 

これで、人生変わった!という人も出てくると思います。

私に効果があったことは一定数は効果がある人がいると思いますので。

 

喜んでいただければ幸いです。

 

 

 

厚生労働省にαリポ酸のQ&Aがございましたので抜粋します。

α-リポ酸に関するQ&A|厚生労働省

 

問1.α-リポ酸(チオクト酸)とは何ですか?

α-リポ酸はチオクト酸(Thioctic acid)とも呼ばれる物質で、牛・豚の肝臓、心臓、腎臓に含まれており、また、ほうれん草、トマト、ブロッコリーなどにも含まれています。

ただし、その量は多くなく、動物由来食品で1kgあたり1mg程度といわれています。

文献によってはα-リポ酸をビタミンと記載しているものもありますが、α-リポ酸はビタミンではなく、ビタミン様物質として扱われています。

問2.α-リポ酸の摂取により低血糖状態になるとどのような症状が出るのですか。

α-リポ酸を特定の遺伝的素因を持った方が摂取した場合、インスリン自己免疫症候群を引き起こし、低血糖状態になるといわれています。具体的な症状としては、冷や汗、手足の震え等の症状が報告されています。

ただし、この特定の遺伝的素因を持った方全てにインスリン自己免疫症候群が発症するかどうかは現在のところわかっていません。

問3.インスリン自己免疫症候群(IAS)とはどのような病気ですか?

インスリン自己免疫症候群(IAS)は、低血糖発作を起こす疾患で、特定の遺伝的素因を有する方が、SH基を持った薬剤の投与を受けることとの関連が指摘されています。1970年に平田らによって初めて報告されてから約40年間で300例程度報告されているようです。その多くは東アジア、特に日本において報告されており、これはIASの発症に関係していると考えられているHLAの型(HLA-DRB1*0406)を持つ日本人が欧米人より多いためと考えられています。

問4.α-リポ酸を食べて、体調を崩した場合はどうすればよいですか?

問2のような症状が出た場合には、速やかに摂取を中止し、医師の診察を受けてください。また、その際には、α-リポ酸を含有した健康食品を摂取していた旨をお伝えください。