健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

ルテイン飲んで視力の調子が良くなった件

 

結論:ほとんどの方が目の調子が良くなります。(既出ですがならない人もいます)

私の例↓↓↓

スマホばかり見ています。

バスで揺られながら外の景色も少し見えているが、集中しているのはスマホの画面です。

 

なので、目が疲れます。いくばかりか視力も悪くなっています。

 

文章を読むときなど急に視力を下がった分を補うために脳みそが働いて補います。正しく補えば良いのですが文章というのは自然なものではないので、エラーを起こして見えているようにしてしまいます。だからミスが増えます。

 

車の運転するときなどは危険だ。ミスは命取りだ。相手の人生と自分の人生をだめにしています。

 

なので、目に良いサプリを探しました。

 

試したことのないサプリでなにかいいものはないものか。。。

 

あったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

噂でも聞いたことのあるルテインである。

 

ルテインとはカルテノイド!ポリフェノールみたいなものである。

カルテノイド・ポリフェノールは抗酸化作用があると言われている。

目に発生し活性酸素を撃退するのか?いや違うとは言えないがそれがメインの効果ではないようである。

 

目の中に存在して、ブルーライトをカットするようである。

年がら年中スマホを見ているので、ブルーライトを浴びる量がものすごく増えているので、ルテインサプリを飲むことで視力を戻すことも出来るのではないかと私は考えたのである。

 

なので、ネットで探しまくりました。アメリカの会社で5個買うと、成分量を換算すると日本のメーカーの10分の1になってしまうサイトを見つけました。

 

ただ、ルテインには天然と、合成があるようです。

ルテインに限らず、天然と合成は様々な物質であります。

以前、ビタミンCが石油から合成しているメーカーがあり、それを摂取すると体に良くないという噂を聞きました。

 

なので、大手日本メーカでビタミンCを売っている会社に問い合わせました。

御社のビタミンCは石油から合成しているのですか?と。

答えはデンプンに酵素を混ぜてビタミンCを合成しているとのことでした。

石油はたんなる噂ではないかとのことでした。

 

構造は一緒なので、効能に違いはないと思うとも言われました。

ならば、安い合成のほうが良いのではないか?そのように筆者は思うのでありました。
(やはり、ここでも酵素です。腸内環境がバランスが良い人が健康なのもうなずけます。以前のブログにもありますので読んでみることをおすすめします。)

 

今回の会社にも問い合わせました。

メールで問い合わせました。

返信が来ました。合成だと。

効能の違いわわからないとの回答でした。

 

ならば、人体実験であります。

 

購入して5日後に到着しました。

 

40ミリグラムの合成ルテインが入っているサプリメントを飲み始めます。

油にしか溶けない物質ですので油と一緒に取らなければです。

メーカもそんなことはわかっているので一粒の中に油も入っているのであまり気にしなくて良いようです。

 

効果は。。。。。これも人にようと思いますが。

 

視力が0.2ほどあがりましたぁぁぁぁぁ!!!!(あくまで私の場合)

目の疲れもとれましたぁぁぁぁぁ!!(あくまでも私個人の場合)

 

合成で聞くなら天然はもっと聞くのか???

 

なので、天然も試しました。

あれ!あれ!あれれれ!

 

かわらない?むしろ合成のほうが良いのではないか?と思うような次第でございました。

 

なので、とりあえず何でもご自身でお試しすることをおすすめします。

 

テーマの健康に痩せるの効果はわかりません。