健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

マルチビタミン・ミネラルは飲んだほうが良いの?

 

 

マルチビタミン・ミネラルはよく飲みました。

 

だって、マルチなんですもの。

全部が適量に入っているので、一番いいのかなと思って飲んでいました。

ですが、これと行った効果は見られませんでした。

 

効果はあったのかもしれません。ただ、全然わからないのです。

もしかしたら効果はあったのかも?としか言えないのです。

 

飲まなかったからといっても、特に体調に変わりはないのです。

飲みがいのないサプリでした。

ですが、サプリは栄養補助食品というのはそんなものなのです。

 

今まで、次の朝に効果があったとかブログで書いたサプリもありましたが、通常は6ヶ月は飲み続けなければわからないとも言われています。60兆個の細胞で人は作られているのですが、入れ替わるのに6ヶ月かかると言われているからなのです。

 

なので、わからないサプリは6ヶ月飲んでみて自分自身に必要なのかジャッジするのが良いと思います。

 

一度お試しすることをおすすめします。

 

 

 

私のおすすめは、バランスの良い食事が取れなかったときに飲むぐらいで良いのではないかと思います。6ヶ月飲み続けてジャッジした結果です。体感はできなかったが、知識としてビタミン・ミネラルが必要だとわかっているから、体が求めるのではなく脳みそが飲んでみたらと問いかけているのです。実際は問いかけているのではなく私が考えて行動しているだけなのですが・・・

 

一応、脳みそが問いかけるとあると変な人だと思われてしまう可能性もあるなと思ったのでフォローしました。ごめんなさい。

 

繰り返しになりますが、まずはお試しして、判断することをおすすめします。

 

あまり意味がないという論文もあるみたいですが、こういったことは逆説も言いたがる人がたくさんいますので、行動して判断するのが良いです。

 

 

だけど、飲む場合は品質の良いものにしてくださいね。品質が悪いものだと、カプセルが溶けずにそのまま排出されることも報告されていますので。