健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

炭酸水ダイエットォォォ!!!???炭酸水の5つの期待できること!

 

一番安い炭酸水はこれですね。コスパが優れている(さくら調べ)

ローソン1000の強炭酸水です。1300mlで100円です。

f:id:yshinya:20190427203841j:image

原材料名:水・炭酸・香料とあります。

 

香料とあるので不健康そうに思えますが、これは、基本的には天然のジュースを運びやすいように濃縮するときに出た匂いを濃縮して作ったものです。だから、天然物が一般的になります。私は気になったときは、メーカーのカスタマーセンターに電話して確認しております。皆様も気になったら確認しましょうね。

 

はい!それでは、炭酸水の期待できること5!!

・目次

 

 

 ダイエット効果

これは、食事の前に炭酸水を飲むとお腹が膨れ上がるから、食事が進まなくなるということでが一番効果があります。満腹中枢が刺激されると他のブログでありましたが、私は違うと思います。だって満腹中枢は糖に反応するのですから。

 炭酸水を飲むと血液中の二酸化炭素濃度が高くなるので、体が運動をして体内の二酸化炭濃度が高くなったと思い運動しているのと同じように代謝が良くなると言われています。

整腸作用

これは、昔からお腹が痛くなったら炭酸を飲めと言われていました。

胃の粘膜を刺激していの働きを活発にすると言われています。

 

私は、お腹を痛くする細菌が炭酸で弱ってしまうと考えます。

私は、昔ドライアイスでためた炭酸ガスを吸って意識を失いそうになりました。

下手すりゃ死んでいました。何が言いたいかというと、炭酸ガスで死んでしまう細菌もいるのだろうと思っています。

 

なので、お腹を痛くしている細菌も死んでしまうのではないかと考えます。

 疲労回復効果

これは、炭酸温泉とかもあるので分かりやすいですね。

炭酸が血管を広げて血流が7倍になるという報告もあります。血流が良くなればそれだけ疲労物質を分解することもできますものね(^^)

普段ドロドロ血液で末端の毛細血管まで行き届いてない血流が、行き届くこと間違いない!!

 肩こり解消

 疲労回復効果とかぶりますが、肩こりというのは、肩の筋肉が固くなり、末端の毛細血管まで血流がいかなくなることと、疲労物質が方に溜まってしまうことでも起こります。

なので、ヒルに肩の血を吸わせる治療もあるぐらいです。

 

血流が良くなり、肩に溜まりに溜まった疲労物質を流して、新しい血流を流し込めば、肩こり解消間違いない!!

 便秘解消効果

 これも、昔からよく聞きました。

炭酸水を飲むことで、胃を刺激する。そうすると、腸も活発になり便秘解消効果が期待されます。

 

5つですが、以上のことから美容効果も大いに期待できますね!

だった、疲労物質を解消して新陳代謝を良くする運動効果もある。ということは?

成長ホルモンも普段よりたくさん分泌されることでしょう。

 

成長ホルモンがたくさん分泌されれば、美容効果、若返り効果が期待されると思います。

 

人により、体質、腸内環境とう違うので一概には言えませんが、お試しすることをおすすめします。