健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

健康に痩せる.COM といえば有酸素運動!!有酸素運動の期待できること【5選】

ロードバイク で83km 走ってきました。

 

結論から言うとビフォーアフターで2kgばかし痩せてました。

 

水分量もあるかもしれませんが、確実に脂肪は燃焼されています。

 

動いて痩せることができるならば一番健康に痩せることができると思います。

f:id:yshinya:20190429220416p:image
f:id:yshinya:20190429220409j:image

このロードバイクでこのコースを走ってきました。

休憩しながらですので、6時間くらいかかったでしょうか。

 

ここで有酸素運動の5つの期待できることいきま~す\(^o^)/

 有酸素運動の期待できること【5選】

1. 脂肪燃焼効果

有酸素運動をすることにより足りないエネルギーを蓄えた脂肪からとりだすので脂肪燃焼効果があると言われています。

より効果的にするには、無酸素運動をしてから有酸素運動をすることにより脂肪燃焼効果が高まります。

厚生労働省のリンクです↓↓↓↓↓

www.e-healthnet.mhlw.go.jp

2.成長ホルモン分泌効果

運動をすると成長ホルモンが分泌されます。

無酸素運動と組み合わせることによりより成長ホルモンが分泌されます。

3.精神安定効果

私は、中学生の頃に偏頭痛を発症しましたが、高校の頃からかなりハードに有酸素運動をする部活をしました。そしたら、偏頭痛を発症することがなくなりました。精神も安定しました。有酸素運動は肉体も精神も健康にする効果があると高校の頃に確信しました。

4.疲労回復効果

新鮮な酸素を鬱血した毛細血管まで長時間行き渡らせるので、疲労回復効果が期待できます。

5.美容効果

有酸素運動で血圧と、脈拍が上昇して一般時に比べると血流がかなり多くなります。
なので、体内に溜まった老廃物を排出する効果が高まるとともに、細胞に必要な栄養や酸素を行き渡らせます。

なので、くすみやクマが解消する効果が期待できます。

 

 

 

有酸素運動することで、健康に痩せる.comこと間違いない!!