健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

あ!こう見えて不動産投資家です。

あ!こう見えて不動産投資家です。

 

4月末退去される方が出ました。

3月に退去されるのと4月に退去されるのとものすごい違いです。

 

3月は繁忙期で適正価格で次のお客様が決まったりするのですが、4月末となるとなかなか決まりません。

 

すぐ決めようとすると多少安くするか担当者ボーナスを数万円つけるかしなければなりません。

なので、3月末までに退去される方は1月分家賃無料などしている大家さんもいます。

それだけ、3月末と4月末で違うのです。

 

今回の部屋は高級なので、なかなか決まらないかもしれないと言われています。2割は家賃を下げないと難しいかもと。

 

タワーマンションなのですが、タワーマンションラッシュで家賃が下落し始めています。今回退去される方も新築のタワーマンションに引越すとのことでした。

 

まあ、想定していたのですが、残念で、ショックです。

 

売却も同時に進めていこうと思っています。

 

投資用物件でしたら色々ニュースを賑わした不正融資の問題があるので融資が付きにくいので、なかなか売れないと思いますが、今回は退去された空室ですので実際にすまれる方には住宅ローンを使って売れやすいです。

 

実際、家賃を払うより住宅ローンのほうが安くなっておりますので。

 

もし、度のブログを読まれている方の中で不動産投資をしようと思っている方が居るのでしたら、このように、どのような状況も想定してくださいね。

 

不動産投資で失敗する方が多いですから。

なかなか破産する方は少ないのですが、利子を払うために働いている方は大勢おります。

 

業者の方はうまいことを言って買わせようとしているだけですので、ご自身の頭で考えて行動してください。どの業界もそうかも知れませんが特に不動産業界は性悪説で行動されることをお勧めします。

 

業者さんの言いなりにならずに行動してください。行動すればわかることですから。

また、業者さんの責任にする人は投資などしないほうが幸せです。

すべて、自分の責任と考えて行動できる人しか成功できないのが投資の世界ですから。