健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

あ!こう見えて通関士です。②

あ!こう見えて通関士です。②

 

はい、いきなり問題です。

 

第2類(肉及び食用のクズ肉)には、動物の腸、ぼうこう及び胃並びに動物の血を含まない。マルかバツか?

ヒントは下の税関のリンクです。

www.customs.go.jp

 

これを見てわからなかいですか?

なかなか難しいですよね。

わかります。

 

その苦しんで考えていることが記憶に定着しやすいので喜んでください。

 

わからなかった人にもう一つヒントです。

 

第5類と第30類を見てください。

 

答えは次回公開しますね~笑

 

今回はもう一ネタ、通関士の給料についてです。

国家資格なので、就職には有利になります。

 

ですが、国家資格の中では給料は低いほうです。

これは色々原因はあると思いますが、派遣が多いからだと感じています。

 

下記リンクを見てください。国家資格なのにと思いますよね。

heikinnenshu.jp

ただ、通関士として働いて入社3年ぐらいの若い女性でも年収700万円もらえる企業もあります。

なので、就職する前にきちんと調べることをおすすめします。

 

同じ仕事をして年収で倍くらい差がつくのは、馬鹿らしくて、不平不満を言い続けなければならなくなってしまいますよ。