健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

あ!こう見えて通関士です。③

あ!こう見えて通関士です。③

 

今勉強している人が

通関士試験に受かるんですよー! 

 

②の答えです。

動物の血は、第2類(肉及び食用のくず肉)から除かれて、動物性生産品として第5類又は医療用品として第30類に分類するのです。

【第2塁に含まれる物品の出題例】

・豚の筋肉層のない脂肪

・冷凍加工された牛肉

 

難しかったですか?これがすらっと溶けるようにならなければ通関士試験には受かりません。

 

でも、安心してください。何回かといていくうちにすらっと溶けるようになりますから。法律用語や専門用語は普段の生活で聞くことがないので難しく感じるだけです。

まだ生まれたての赤ちゃんのようなものですがら、わからない・難しいが当たり前なのです。

 

何回か説いていくうちに赤ちゃんが言葉を発するように自然と簡単に溶けるようになります。

 

諦めなければ受かるのが通関士試験です。

 

はい、問題です。

次の3つの物品のうち、第3類(魚並びに甲殻類、軟体動物及びその他の水性無脊椎動物に含まれないものはどれか。

1.生きている亀

2.生きている伊勢海老

3.塩蔵したアサリ

 

ヒントは↓↓↓↓↓

www.customs.go.jp

 

 

これは生物が得意だった人には簡単だったかもしれませんね。

 

わからない人は、第1類をリンクで見てください。

 

独り言(手足が4本だと動物と言っている人もいたなぁ)

 

答えは④で公開します。