健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

あ!こう見えて不動産投資家です。2 地面師

あ!こう見えて不動産投資家です。2

 

地面師って知っていますか?

 

あの大手不動産会社が63億詐欺にあったニュースを賑わせましたね。

 

地面師とは土地の所有者になりすまして、土地を売ってしまう人のことを言います。グループで行動して買い主や不動産会社を信用させていまします。

 

地面師に狙われやすい不動産

 

1.土地

建物などは内覧時に入居者からバレやすいですが、土地はバレにくいのです。

2.高額である

グループで犯罪を犯すので高額でないとメリットが無いようです。

高跳びする費用や、海外で一生遊んで暮らしていける金額でないとメリットを感じないようです。

3.抵当権がついていない

抵当権がついていると本人確認等でバレル可能性が高くなるから避けれやすいです。

 

まとめ

草ボーボーになっている土地で、抵当権がついていなくて高額な土地を地面師は探しています。該当者は不動産会社とお付き合いして顔を覚えてもらうなどの対策を立てましょう。

 

 

少額でも抵当権がついていないなど、簡単にできそうな不動産は被害にあっている人もいますので気をつけましょうね。

性悪説でやるべきことを面倒臭がらず粛々とやりましょうねぇぇ!

 

63億円をだまし取った手口↓↓↓↓↓↓びっくりです!!Σ(゚∀゚)

gendai.ismedia.jp