健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

検索履歴を消す方法 ヤバイです。人に見られたくありません!!

早く消さなければ、子供になんて思われるか、、、、

こんなんでました。

f:id:yshinya:20190503183625j:image

何をやっても出るので、誰にもばれず至急消さなければ人生終わってしまいます。

 

なので、検索履歴を消す方法やってみました。

 

iphone編 検索履歴を消す方法

 

Google検索窓をクリック

f:id:yshinya:20190503183832j:image

 

・すべてを表示をクリック

f:id:yshinya:20190503183920j:image

・すべて消去をクリック

f:id:yshinya:20190503184009j:image

・デバイス上の履歴を消去をクリック

f:id:yshinya:20190503184034j:image

これでひと安心です😊

 

簡単でしょ😊

 

あっ!パソコンがまだダァァ!

 

 

 

と言うわけでパソコンの検索履歴を消す方法

 

これは簡単簡単😎

 

と思っていました。Googleの設定から検索履歴を削除と。。。

ショートカットがあります。

 

グーグルチャームの画面で、

Shift+Ctrl+Deleteを同時に押すと下記の画面になります。

 

基本設定と詳細設定から必要なものを削除します。

パスワードを削除すると面倒なので私は削除しませんでした。

 

簡単簡単\(^o^)/もう終わりました。

これでひと安心、ほっ!

 

だけど私は用心深いです。

ちゃんと消せたかチェックです。グーグルの検索窓はと。。。

消せてます。よしよし。

念のためにこのブログを書いている検索窓は。。。。

 

 

f:id:yshinya:20190503213856j:image

 

 

f:id:yshinya:20190503212639j:image

 

 おいおい!消せてないじゃん!!

 

あれ?もう一回同じ作業を行いました。

それでもまだまだ消えていません。

 

どうしましょう(汗)ワナワナ

 

 

でも、心配ありません。ショートカットがありますからぁぁ!!

 

上の写真のように検索窓にマウスポインタをあてて下にスライドする。

消したい検索ワードの上にきたら。

Shift+Deleteを同時に押します。

これで消えます。

 

消したいワードを選んで消せます。

全部消したい場合は下矢印を押してからShift+Deleteのショートカットで消してください。

 

ふぅーホッ!ひと安心です。