健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

健康に痩せる効果の高い有酸素運動【5選】

【5選】健康に痩せる効果の高い有酸素運動

 

「有酸素運動は脂肪を燃焼するのはごぞんじですか?」

 

これは皆さん知っていると思います。知らない人は今知ってください。知らないことは誰でもありますので。

 

有酸素運動の効果の記事は以前書きました。下記を参照ください。

www.xn--b9j5a6f559lz7o8z5a.com

 

今回は効果の高い有酸素運動の、おすすめです。

運動すれば筋肉がつくので筋トレみたいなものです。

有酸素運動でダイエットしたときは、リバウンドしにくいから良いですよ。

 

・目次

 ・水泳

クロールで60分1039キロカロリー、平泳ぎで544キロカロリー消費できます。

膝などを傷めにくいのでおすすめです。が、しかし、低い水温で泳ぐと体を守る効果で脂肪がつきやすいとも言われています。

 

なので、あれ?なかなか痩せないぞと思った方はこのブログを思い出してください。

 

・サイクリング

60分で400キロカロリー消費できます。

私はフェイスブックで知り合ったチームで走っていますが、一人で走る10キロと、みんなで走る10キロは全然疲れも楽しさも違います。80キロ以上走ってもみんなで走れば楽しくはしれます。

 

これも、サドルを高くして走れば膝などを傷めにくいのでおすすめです。

f:id:yshinya:20190505213940j:plain

 

・ランニング

60分で660キロカロリー消費できます。今は、ランニング流行っていますねー。

ただ、気をつけてください。私の知り合いでもマラソンに出るためにランニングしている人がいますが全員何らかの故障をしています。

 

好きな人は、良いとは思いますが私はあまりおすすめしません。

もし、ランニングを始めるならばウオーキングから初めて徐々に体をならしていきましょう。

もちろん、食事にも気をつけてくださいね。

 

・エアロビクス

60分で460キロカロリー消費できます。

これも、スポーツクラブなどでやれば楽しく消費できると思います。

ただ、エアロビクスがはじめての人は結構苦しいと思います。

見た目より、ハードなんです。

 

f:id:yshinya:20190505214000j:plain

・縄跳び

60分で450キロカロリー消費できます。

縄跳びというのはジャンプします。ジャンプするのは筋力もかなり使います。

筋トレにもなるのです。ただ、私は60分縄跳びをできません。飽きてしますのです。

 

 

消費カロリーはあくまで目安です。

私の個人的見解ではサイクリングをおすすめします。

体を傷めにくく、楽しくできる有酸素運動だと思いますので。

 

・有酸素運動 薄毛

追加です。

びっくりするかもしれませんが、結論いいますね。

有酸素運動は薄毛にも効果があります。

 

有酸素運動することによって、毛細血管まで長時間にわたって、新鮮な血液が行き渡るので薄毛にも効果があります。

 

・まとめ

有酸素運動の頻度は週に2~3回がベストです。

運動ですので筋肉が付きます。筋肉は48時間ぐらいの休息を入れることによって、

超回復します。

 

超回復とは前よりも筋肉が強化されることです。

 

他には、ヨガも有酸素運動といえます。

 息を吸いながら運動をするのを有酸素運動といいますので、覚えておきましょう。