健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

痩せる筋トレ?理由?下半身の筋肉は70%!なので、スクワット!

基礎代謝を上げれば痩せやすくなります。

もちろん基礎代謝があがっても、カロリーをそれ以上にとってしまったら太ります。

なので、同じ量を食べての話になります。

 

基礎代謝を上げるのは筋肉量を上げれば良いのですが、筋トレなどはめんどくさい、時間がないというのもわかります。

 

なので、下半身に体の筋肉の70%あることを利用して効率的な筋トレを紹介します。

 

スクワットです。

 

足の筋肉は一番大きいと言われています。

 

スクワットをして若返った大女優を知りませんか?

そう、森光子さんです。

 

森光子さんは、舞台の放浪記を89歳で2000回上演したスーバーウーマンです。

 

筋トレというのは成長ホルモンもでるのでその効果かもしれませんね。

 

スクワット15回は腹筋の500回の効果があるというデーターもあるようです。

www.asagei.com

黒柳徹子さんもスクワットしているようです。

 

効率のより楽する筋トレはスクワットだと思います。

一番大きな筋肉を鍛えることにより効率よくカロリーも消費できます。

 

ですが、張り切りすぎて膝を曲げすぎないでくださいね。膝を炒める危険性があります。

 

最初はほんの少し膝をまえるだけでいいのです。そのときに使われている筋肉を意識してください。そのほうが効果が高いです。

 

色々スクワットの器具とか売られていますが、まずは自重で十分です。

一日1回からでも良いので、始めましょう。

 

いつやるの?今でしょ!