健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

続き 専属専任媒介契約で区分マンションを売ろうとした件 

 

www.xn--b9j5a6f559lz7o8z5a.com

 

続きです。

 

専属専任媒介契約で契約した結果、たまに、不動産業者から連絡くれるのですが問い合わせがないと言われてしまいました。3500万円なら買いたいという人はいましたが値段が合わないので連絡しませんでした。と、言われました。

 

ウソかホントかわかりませんが。

 

多分、自社で決めたいと思っているから自社で探したお客さん以外は教えてくれないのでしょう。

 

 

最初は自信があるようなことを言っていたのですが、この値段では売れません!値段を下げましょう!と、言ってくるではありませんか。

 

その値段ならばはなから売り出しませんよ。と、断りましたが。

 

専属専任媒介契約は週一回販売状況を連絡しないといけないのですが、それもありませんでした。まあ、別に構わないですが。

 

ただ、ルールを守らない人は信用なりませんね。

 

一般媒介契約に買えると言った途端に、買い付けが入りました。

 

30万円の指値が入ったのですが、断ると仲介手数料で相殺しますと、言ってくれました。

 

ですが、結局融資が通らずに流れてしましました。

 

そして、今に至ります。

 

教訓・しっかり勉強してから契約しましょうね~

 

私の感覚で言うと、まずは大手にお願いするのが良いと思います。

なぜなら、顧客がやはり多いのとこちらの住友不動産は、ポスティングチラシをくばるので、ネットや新聞をとっていない人まで情報が行き渡るのです。

 

売れたらラッキーな値段で売るつもり無かったのにうちゃった人もかなりたくさんして言います。なので、売れたらラッキーな値段でるり出すことをおすすめします。

 

売れたらラッキーでお願いしてる住友不動産販売様から契約更新の書類がとどきました。

 

ネットでの反響も週一届きますのでちゃんとやってくれているのが分かります。

f:id:yshinya:20190515000935j:image

 

f:id:yshinya:20190515001243j:image

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎住友不動産販売様で売れたらラッキーな値段で売り出すことをおすすめします。