健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

エアコン 下痢 下痢予防【4選】

エアコンで下痢になる人がいます。

 

原因は?

 

結論からいうと、

冷たい飲み物を飲んでいるところにエアコンをかけるから、

内と外から身体を冷やしているので、内臓の機能が低下して下痢になってしますのです。

 

もちろん全然平気な人もいます。

 

ですが、下痢になる人は神様に祈る気持ちだと思います。

いつ、漏らしてしまうかもしれないからです。

 

結構私の周りにもおとなになってから漏らしてします人がいます。

顔から火が出るくらい恥ずかしい思いをしたと言っています。

 

このブログを読むことによって大半の人は下痢にならないようになると思います。

 ・目次

 

エアコン 下痢 下痢予防【4選】

飲み物は温かい飲み物にする

 

下痢の原因は、内蔵を冷やすことによるこが多いです。

内蔵を冷やす要因は、ズバリ!冷たい飲み物を飲むことです。

 

だから、温かい飲み物に変えることによって、エアコンなどで下痢になることも無くなる場合が多いです。

 

漢方の歴史がある中国では夏でも温かい飲み物を飲むようですよ。

良いことは真似しましょうね。

 

腹巻きをする

 

これも、お腹を冷やさない、内臓を冷やさないためのものです。

はずかしいでしょうか?いえ、恥ずかしくないですよ。結構、腹巻きをしている人は増えているので、下痢に悩んでいる人はやってみましょう。

 

おしゃれな腹巻きも多いですよ~(^^)

 

日頃から運動をして基礎代謝を上げる

 

運動をして基礎代謝を上げるとそもそも下痢になりにくくなります。

体温が高くなり内臓の働きも良くなるからです。

劇的に良くなることも多いですから、息を吸うように運動をしてみましょう。

 

 この記事も読まれています。効率よく基礎代謝をあげれます。

www.xn--b9j5a6f559lz7o8z5a.com

 

病院に行ってビフィズス菌などをもらう

 

病院に下痢で行くとビフィズス菌などの薬ではない腸内細菌を整える、

薬代わりにもらえます。

薬はなるべくもらわないほうが良いですが、これは、ヨーグルトなどの代わりになる

身体に良いものです。

 

これも、下痢になりにくい身体に変えることができますので、

やってみるのも良いかもしれませんね。

 

 こんな、記事も読まれています。

www.xn--b9j5a6f559lz7o8z5a.com