健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

【新たな肥満の原因がわかりました】

なぜ太るかわからない人いませんか?

 

新たな肥満の原因がわかりました。

 

結論から言うと、第六の味覚、脂味の感覚が鈍ると太りやすくなります。

f:id:yshinya:20190707141916j:plain

脂味

どうゆうことかというと、米バデューダ大学甘味、塩味、酸味、苦味、旨味に続く脂味があることを実験で確認されました。

 

この、脂味の感覚が鈍っている人は食べすぎて太りやすいのです。

 

脂の味がわからない人が太りやすくなりやすいということです。

 

ことで疑問が湧いたと思います。

自分は脂味があるのだろうか?

 

簡単に判別する方法は、白米の味や甘さが分かる人がこの脂味があるひとです。

逆に、フリカケやおかずがないと白米を食べれない人は、この脂味がないと言えます。

 

解決方法は、薄味にすることです。

 

これは、カレーの辛さがどんどんなれてくるように、濃い味にするとどんどんなれてしますから、薄味にすればどんどん味覚が研ぎ澄まされてくるということです。

 

いっぺんに薄味にすると味気ないので少しずつ少しずつ薄味にしてなれていってください。

そうすれば、脂味も復活して、少しの量の食事で満足できるようになり太りにくくなるかもしれません。

 

 肥満つながりで別の話になりますが、肥満は二の腕のぶつぶつの原因にもなります。

これは、また別記事で書きますね。