健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

【首のコリをなおす方法】ストレートネック

最近、首がこりませんか?

 

結論をいうと、それ、スマホが原因です。

 この記事を読むことによってストレートネックがなおります。

f:id:yshinya:20190713194530j:plain

ストレートネック

スマホが原因で、ストレートネックになっています人が多いのです。

 

今回はストレートネックをなおす(首のこりをなおす)記事を書きます。

 

人間の頭は約6キロあります。

 

スマホを見るために首を30度傾けると、

18キロ首に負担がかかります。

 

60度傾けると、27キロにもなります。

これは、小3の子供が首にぶら下がっているのと一緒です。

 想像見てください。おそろしいですね。

 

 

こんなことが原因でストレートネックになってしますのです。

 ・目次

 

ストレートネックとは?

 首の骨は、パネの役目をするためにアーチを描いています。

つまり、バネのような役割をしているのです。

ですが、それが何らかの原因で真っ直ぐになってしまったのを、

ストレートネックといいます。

ストレートネックの診断

ストレートネックの診断は自分でできます。

壁にかかと、背中をつけて頭がつけばいい姿勢。

頭が前に出ていればストレートネックと診断できます。

下の画像の一番右は、背骨の問題で上の説明の限りではありません。

☓がストレートネック

 

ストレートネックの症状

ストレートネックが原因で、首が痛い、肩がこる、頭痛がする、しびれ、

吐き気がするなどの、不具合が起こるのです。

 

ストレートネックは歩くときの衝撃が脳に直接いってしまうので、

脳にもよくありません。

 

なので、真っ直ぐな骨をアーチをえがくような状態に戻したほうが良いと思います。

ストレートネックを治し方

首を後ろにそらして、

おでこに人差し指と中指の2本おさえて負荷をかけながら、

前に戻してきます。

 

首の骨の矯正と、首の筋トレです。

 

あとは、首を回すなどのストレッチをしましょう。

 

これだけで、ずいぶんと首が楽になると思いますよ。

 

 

これで、治らない人は、スマホを見る時間を少なくすることをおすすめします。

 

ストレートネックを筋トレで治す

タオルを使って首の筋肉のトレーニングをします。

頭にタオルをかけて、前後ろ左右にゆっくりと負荷をかけながら、

筋トレをします。

 

これだけでも、治る場合がありますのでおすすめです。