健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

【妻の取扱説明書】3

逆ギレする妻に戸惑っていませんか?

 

f:id:yshinya:20190616180943j:plain

逆ギレ

この記事を読むことによって疑問が解決します。

 

この記事の妻に言っては行けない言葉3を深掘りします。

 

www.xn--b9j5a6f559lz7o8z5a.com

 ・目次

【妻に言っては行けない3つの言葉】

 

「今日何してたの?」

真面目な妻、

いい妻であろうと思っている妻ほど、キレます。

 

妻はこの言葉を聞いてどう感じているかというと、

一日中家にいてなにをしていたの?と非難されているように聞こえるのです。

 

なので、

「君のことに興味があるからなにをしていたか話を聞きたいなー」

など説明を加えましょうね。

 

「今日は子供とあそべた?」

も良いですね。

 

「言ってくれればやったのに」

女性は察する脳なのです。

なので、言わなくても察してよ!あなたがやらないからやったのよ!

と、批判をかってしますのです。

 

なので、

「気が付かなくてごめんね」

が良いですね。

 

「おかずこれだけ?」

一日中家にいておかずこれだけしかつくっていないの?

と、聞こえてしまうのです。

 

責めるつもりがなくてのこの言葉はNGなのです。

 

まとめ

女性脳は共感脳、察する力が強いのです。

なので、短い言葉ではなくて説明を入れて共感するようにしましょう。

 

男性脳とはぜんぜん違うのでこれは訓練でどうにかしていつも笑顔の妻を得ましょうね。