健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

【シンクの汚れと匂いが気になる】

『シンクがなんかくさい!』

『シンクがなんかキタナイ!』

 

そんな方の悩みを解決します。

 

結論を言うと、100均などで変えるグッズを使用して、

におわずきれいなシンクになります。

 

・目次

f:id:yshinya:20190720130027j:plain

 普段使い

アルコールを吹きかけ拭く。

アルコールには除菌効果もあり、匂いの原因菌を殺菌します。

また、油を浮かせる効果もあり、毎日やればきれいな臭わないシンクになります。

 

気になる汚れには

重曹を研磨剤として磨き上げる。

水に溶けにくく、細かい粒子なので傷の心配も不要です。

 

”重曹はアルカリ性”で、”油汚れは酸性”です。

なので、シンクのしつこい汚れには最大限の効果を発揮します。

 

メラミンスポンジでやさしくみがきお湯で流すのがオススメです。

 

排水口

一日の終わりに毎日洗うのが良いのですが、

めんどくさいので私はやりません。

 

私は、アルコールスプレーを一日の終わりに吹きかけるだけです。

これで、殺菌できて匂いの原因菌を死滅させます。

私の場合はこれで、においが全然しなくなりました。

 

ふきんの消毒

「最近下痢が続く」とかありませんか?

それ、ふきんに付いた細菌が原因かもしれません。

 

洗濯だけでは菌を殺しきれていないのです。

洗濯に強い菌が繁殖して、その”ふきん”で食器を拭いて、

菌の付いた食器で食事をして”下痢”になっているかもです。

 

なので、たまには消毒をしましょう。

消毒方法は”塩素”が一番簡単ですね。

 

塩素が嫌なら”煮沸消毒”があります。

鍋に水とふきんを入れて沸騰させるだけです。

 

まとめ

一度、アルコールスプレーなどできれいにすると、匂いの原因菌も繁殖できなくなり、ず~~~っと汚れとニオイがなくなることでしょう。

 

アルコールスプレーオススメです。