健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

【成功する人の特徴と成功しない人の特徴】

・目次

 成功しない人の特徴

・文句を言う

・批判する

・弱音をはく

・周囲のあら捜しをする

 

これらのことに、”とらわれながら”生活している

 

成功する人の特徴

・周りの人に感謝する

・素晴らしいものに集中する

 

良いことに集中して感謝することができる

 

歴代のお殿様よりも”あなたは財産”がある

感謝することが無いと言っている人もいると思います。

だから成功できないことを自覚しましょう。

成功する人の多くは能力が高かったと言うよりも、周りの人に助けられて成功したのです。

 

なぜ、助けてもらえるか?

それは、魅力的な人間だからです。

 

なぜ、魅力的な人間なのか?

それは、いつも感謝の言葉を周りに伝えているからです。

そういった人の周りには人が集まってきます。

 

文句ばかりの人は知らないうちに人が去っていきます。

自覚ありませんか?

 

そう入っても感謝することなんかないと思っていませんか?

それは、物の見方が成功しない人の味方になっているのです。

 

たとえば、歴代のお殿様よりあなたには財産があるということがわかりませんか?

 

お殿様はいつでも冷たい水を飲めましたか?

お殿様は沖縄に数時間で行けましたか?

お殿様は図書館で膨大な本を読めましたか?

 

現代に生まれて、日本に生まれただけでもものすごい成功者であり財産があるのです。

感謝、感謝、ではないでしょうか。

 

ナポレオンの話

ナポレオンは感謝を伝えて勲章を最も多く軍隊に与えたのです。

その結果、ナポレオンのために命を惜しまずに働いたものが多数いたのです。

感謝の言葉や行動で人は動くのです。

 

まとめ

成功する人は、感謝スべきことをわかっていて、

それを行動に移します。

なので、周りの人に助けられて成功するのです。

f:id:yshinya:20190727165117j:image