健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

本当の熱中症予防になる帽子

「熱中症になるからシャッポかぶれよ!」

子供の頃によく祖父から言われていました。

シャッポとは帽子のことです。方言でしょうね。

 

私は、帽子をかぶると熱くなって気持ち悪いのでかぶらなかったから、

よく注意されていました。

 

私自身の考えは、人間がもって生まれた熱中症対策で髪の毛があると思います。

黒色の髪の毛は紫外線対策で、間に空気の層があるので直射日光でも、

素肌には熱は届かないから、帽子をかぶるよりもかぶらないほうが熱中症対策になると、考えていました。

 

f:id:yshinya:20190811152454j:plain

本当の熱中症予防になる帽子

本当の熱中症予防になる帽子

エアピーク

ですが、ですが、ついに、

本当の熱中症予防になる帽子が開発されました。

エアピークと言う帽子です。

 

この帽子は、ブルマテル社が開発しています。

ヘルメットで特許を取って、かなりの売上と熱中症患者の人数削減に貢献しました。

 

ガイアの夜明けにも2019年8月に紹介されました。

 

二重構造で直射日光を防ぎ、通気性を良くして湿気と熱を排出するようにしたのです。

誰でも考えつきそうですが、いままでやったひとはいませんでした。

 

素材にも帝人が開発した最先端の技術を導入することによって軽量化と紫外線カット、熱カットを実現しているようです。

 

自転車通勤で髪の毛で熱中症予防と紫外線カットをしてきていましたが、

限界をかんじてきていましたので、必ずこれを購入します。

 

「いや~、良いもの見つけちゃいました」