健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

節水率90%で洗浄力数倍の蛇口

ガイアの夜明け(2019年8月6日)に紹介もされている。

節水率90%で洗浄能力数倍の夢のような蛇口!

 

節水蛇口

水と空気を交互に汚れに当てることによって洗浄能力をアップさせています。

水だけだと水が汚れの上を流れているだけなのです。

空気と水を交互に当てることによって徐々に汚れが落ちていくのです。

 

これまでに20万個以上が売れています。

外食産業に売れているのです。

 

確かにねー、月5万円水道料金かかっていても1カ月で(5万円の90%で4万5千円)

元をとれてしまいますものね。

 

家庭でも元をとれてしまいますね。

ただ、お風呂とか水を貯めるときには節水はできないですけどね。

シャワーには応用できそうですね。汚れ落ちが良いからジャンプーやボディーソープの使用量も減りますしね。

 

気になるのはどんな企業がつくっているのかということです。

 

DG TAKANOという町工場です。

町工場なんて信用できるの?といった声も聞こえてくるようです。

でも、安心してください。

 

社長は日経ビジネスで世界を動かす日本人50人に選ばれて人物です。

なので、社員も外人が多いのです。

 

世界的に水不足だから、ここ会社は伸びますよ~!

株式上場してたら買ってますよ。

 

 

現在は手作りなので月5000個生産です。

バブル90

そうそう、この蛇口の名前を良い忘れていました。

【バブル90】という名前です。

 

このバブル90は特許7個取っている代物です。

 

蛇口一個で特許7個取っているのはいかに技術が詰まっているかがわかると思います。

 

最初に節水型の蛇口をつくったときは78%節水できたのでありました。

ですが、「もっと良いものをつくりたい」

「他社が追随できないものを開発したい」

という気持ちからバブル90が開発に成功したのでありました。

 

グループの売上は10億円なので、まだまだこれからの会社ですね。

ですが、町工場で売上10億はすごいですけどね。

 

一般家庭向けの開発も進んでいてものすごい良いものが開発されています。

来年発売予定ですので、それまでは【バブル90】を蛇口に設置して節水しましょう!


バブル90比較動画201807