健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

安心安全なノロウイルス、風邪の予防

いやあーー(^^)

買い物していていいもの見つけちゃいました\(^o^)/

 

皆さんは風邪対策やノロウイルスはやっていますか?

 

私は100円ショップでエタノールスプレーでやっていました。

ですが、ニュースでノロウイルスには効果がないことを知りました。

次亜塩素酸ナトリウムならノロウイルスにも効果があるようです。

 

ですが、名前からして体に悪そうなので、手洗いうがいをしっかりすることで対応していました。

 

今日見つけてしまったのはアルコールよりも安全性が高いというものなのです。

 

その名は、PHMB(ポリヘキサメチレンビグアナイド)です。

 

PHMBは無臭・無脱色・低刺激で、汗・脂・皮脂などの有機物汚れが付着していても

効果が低減しにくい除菌剤なのです。

 

このPHMBは世界30カ国以上でおもてなしのプロ、ホテル・スパ・介護施設などで、

選ばれています。

 

PHMBはニオイや脱色の心配がないですし安全性が高いので色々な場所につかえます。

 

インフルエンザ・ノロウイルスの流行の季節に。

ドアノブ・洗面所の蛇口など手を触れる場所に。

ゲロを吐いたときの除菌に最適です。

f:id:yshinya:20190825121027j:plain

安心安全なノロウイルス、風邪の予防

室内空間に

空気中に噴射して、細菌やウイルスやタバコのニオイなどを除去。

カーペットやソファなど肌が触れるニオイの気になる場所にもつかえます。

 

ペットのトイレに

ペット臭・糞尿臭・細菌・ウイルス除去に。

 

靴・下駄箱に

靴を脱いだらすぐにシュッとスプレー。

下駄箱のニオイ消しにも。

 

愛車の車内に

車の不快なニオイを除去。

インフルエンザやノロウイルスに感染したらしっかり除菌しましょう。

 

四季を通して、さまざまな細菌・ウイルス感染予防に

O-157・ノロウイルス・インフルエンザウイルス・黄色ブドウ球菌(MRSA)

大腸菌・レジオネラ属菌・サルモネラ菌・黒カビなどなどを殺菌して感染予防しましょう。

 

まとめ

PHMBはコンタクトレンズの保存液にも使われるぐらい安心の成分です。

大学などの研究施設で効果が実証されていますので、私も安心して使用します。

こんな、感染予防剤がほしかった\(^o^)/