健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

不動産投資をやめたくなった3選

「やめたい~!」

 

どんなことをしてもこんなことはあると思います。

私だけの話でなくて大家さん仲間の中でよく聞く話を、

独断と偏見で私、さくらが3選をお届けします。

f:id:yshinya:20190829234723j:plain

不動産投資をやめたくなった3選

不動産投資をやめたくなった3選

・目次

 ベスト3突発的なリホーム

「相場より安く変え得て良かった~(*´∀`*)」

そんなふうに思っていたら、

 

管理会社から

「雨漏りがしているそうです。」

電話がかかってきて、

 

見積もったら1000万円かかると言われた。

 

本当にこんなことがあるのです。

 

やめたい~と思う瞬間ですよね。

 

ベスト2退去連絡

よっし!やっと満室になたぞー!ヤッター!と思ったら、

管理会社から電話です。

 

「退去連絡でーす(´;ω;`)」

 

「マジですか?やっと満室になったのにー(´;ω;`)」

 

やめたくなる瞬間ですね。

 

ベスト1家賃滞納

「利回り20%のいい物件が買えたぞー」

 

利回り20%も家賃を支払ってもらえてのものです。

 

100室あっての1室だったらまだいいのですが、

なけなしのお金で、1室購入して、いきなり家賃滞納になったら、

やめたいー!どころか、やらなきゃよかったと思っちゃいますよね。

 

いずれも、しっかりと調べて購入するなり、保険に入るなどで対応できます。

不動産投資は余裕のある資金でやり、

余裕のある知識でやりましょう!