健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

目、疲れませんか?

最近はスマートフォンの普及により目が疲れている人が増えています。

 

かくゆう私も、ものすごく疲れています。

最初はスギ薬局で300円前後の目薬を買ってましたが、1500円ぐらいのがあり、

病院で処方されるぐらいのものと書いてあるので、それだったら病院で処方してもらおうと思いました。

 

なので、眼医者に行ってきました。

 

行ったのは、名古屋市天白区高宮町1308の

みずたに眼科さんです。

 

30歳から40歳くらいの感じの良い男性の先生でした。

しっかりとこちらが納得するように説明してくれますし、

そちらの質問もしっかりと納得が行くように説明してくれます。

 

看護師さんも感じがよく丁寧に診察の補助をしてくれました。

 

診断の結果は疲れ目でした。

 

なるべくメガネを使わないようにしていたのですがそれがダメなようです。

 

私の目は2メートルぐらいの距離を見るのが適しているらしく、パソコンなどの

作業をしたりするとピント調整をするのでそれがつかれる原因らしいです。

 

欲を言えば、パソコン用や運転用などに分けてメガネを作るといいとのこと。

 

ただ、少し目を休憩をさせることでも対応できるのでそちらを試すように言われました。

ここの先生は、患者が一番お金を払わなくてもいいように考えてくれていると感じました。

 

さて、目薬はと言うと、人によるのでとりあえずは試してくださいとのことでした。

また、市販の目薬のようにスーとする成分は入っていないので即効性はないとのことです。

f:id:yshinya:20190901115420j:image

あのスーとする成分で眠気覚ましにする人には向かないですね。

 

診断結果は、疲れ目でした。

下記の写真の通り、一通りの検査をしましたが、

すべて良好でした。

これも、DHAやルテインのサプリメントの効果だと思います。

f:id:yshinya:20190901115434j:image

名古屋市の眼科、みずたに眼科はミシュランガイドで言ったら、

星5つです。

期待値をこめてですが(^^)

 

丁寧に診察してくれるから時間はかかります。

なので、本や、スマホに動画を用意しておくことをおすすめします。