健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

AIで仕事がなくなる?

AIで仕事がなくなるとか新聞を賑わしています。

 

確かにちょっと前までは将棋で人間に勝てるコンピュータはありませんでした。

 

ですが、今はありますよね。

 

コンピューターの能力は最近は伸びが少なくなってきましたけど、

AIの技術はここ最近著しいものがあります。

 

センサーで認識していたものを、画像で何が起きているのか判断するようになってきたのです。

 

人間の目の役割をして考えるようになったのです。

 

この技術をうまく使うと交通事故なんかも限りなくゼロに近づくとことでしょう。

 

AIで仕事がなくなる?

 

そんなことを人間がするのでしょうか?

 

国を影で動かしている超お金持ちでもそんなことになると損をします。

 

ましてや私たち、庶民もそんなことをすると自分の首を締めているようなものです。

 

ただ、人間のやることは少なくなる仕事も増えるのでしょう。

 

弁護士や裁判官なんかもAIのほうがいいのでしょう。

感情で判決を左右されるのなんかやめてほしいですからね。

 

大金を積んで無罪を獲得する敏腕弁護士とか意味わかりません。

 

いや、存在するのはわかりますが、お金とか能力で罪が重くなったり、軽くなったりとかあったらダメでしょ!

 

なので、ここらへんはAIに頑張って欲しいものです。

 

ドライバーの仕事もAIのほうが良いのでしょうね。

GPSや信号システムも日本全国の情報を利用すれば安全に早くものや人を運べるでしょう。

 

スマホでどこまで行きたいと入力すれば、乗り合わせタクシーなんかで安く早く行けるでしょう。

 

もちろん、速さ優先の人ややすさ優先の人で料金形態も変わってくるでしょう。

 

考えてみると、ワクワクするような便利な世の中に変わってくるでしょう。

 

AIで仕事がなくなる?と思っている人は勉強して自分で考える力をつければなんとかなると思いますよ。

 

悩む時間があったら、何かしら行動をしたほうが豊かになれる可能性も高くなるのですから。

 

もしかしたら、AIの技術がすすんでどんな仕事がハッピーになれるか判断することもできるかもですね(^^)

f:id:yshinya:20190914230422j:plain

AIで仕事がなくなる?