健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

ダニについて

先日、投資仲間のDIYのお手伝いをしてきました。

 

DIYとは自分で修繕をすることです。

 

そこのお宅のご主人が、

「うちに来るとみんなかゆいというんだよ」

とおしゃっていました。

 

確かに、かゆいのです。

ダニは1ミリもないものが多いので気づきにくいのですが、腕がむず痒かったので

見てみたら0.1ミリくらいの小さなダニを見つけました。

 

これはイカンということで、布団を干したいのですがあいにくの天気なので、

まずは掃除機で掃除です。

 

あとはテレビで宣伝していたダニよけマットをドラックストアーに買い物です。

 

まてよ・・・

 

ダニよけってもういるのだから意味ないな(´・ω・`)

 

これは良さそうだな。

フマキラーのダニブロッカー(退治&予防)

f:id:yshinya:20190922144124j:image

700円ほどしたがまあ仕方ないな。

 

ダニが原因でアトピーになる人もいるし。

運が悪いと死んでしまうこともあるから安いもんだウンウン

 

ダニは2匹いると1月で60万匹に増えると言うから恐ろしいものです。