健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

ヨーグルトがカンタンにできちゃった件

はいはいはい~

 

びっくりです!

こんなかんたんにヨーグルトができちゃうんですねー

それを今回紹介します。

コスパ、最高っす笑

 

 

ヨーグルトがカンタンにできちゃった件

まずはヨーグルトを出したカップの画像です。

f:id:yshinya:20200920191844j:image

これに牛乳を入れます。

f:id:yshinya:20200920191829j:image

ヨーグルト菌の餌のオリゴ糖を入れます。

f:id:yshinya:20200920191821j:image

蓋をして適当にお湯を入れて温めます。

f:id:yshinya:20200920191825j:image

熱が逃げにくくするためにボールをかぶせました笑笑

f:id:yshinya:20200920191841j:image

5時間で出来上がり笑(かんたんすぎてビックラポンでした)

f:id:yshinya:20200920191833j:image

ボールに移して~

f:id:yshinya:20200920191837j:image

冷凍フルーツを入れて、美味しくいただきました。
なめらかな美味しいヨーグルトでしたよー

3日たってもお腹も痛くなっておりません。

f:id:yshinya:20200920191818j:image

作られるときは雑菌の繁殖に気をつけてくださいねー

器具はすべて滅菌して使っております。

 

作ってから他のサイトを調べてみたらヨーグルト菌によって

温度が違うみたいなのでどのヨーグルトを使うかで温度管理を変えてくださいねー

今度は、一番高いヨーグルトで作ってみます。グフフ笑

www.ippo-san.com