健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

iPhoneがUSB-Cコネクタに

iPhoneがUSB-Cコネクタに

 

iPhoneがLightning ケーブルになったのがiPhone5からです。

 

裏表気にすることなく、充電できるのが特徴でしたが、

今は、USB-Cコネクタが主流です。

 

iPhoneだけのためにLightningケーブルを用意するのは、もはや面倒。

 

なので、USB-Cコネクタに変わらないから~と思っていました。

 

そんなときに、複数のサプライヤーに対してアップルが、USB-Cコネクタのサンプルを取り寄せているとの情報が入ってきました。

 

本当かよ?と、思いましたが、EUの充電コネクタのUSB-Cコネクタに統一と発表したので真実味が増しました。

 

iPhoneのUSB-Cコネクタ化が実現するといいな。