健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

 

 

雨が降ると憂鬱になる。

 

古傷が痛む。

 

などなど、色々ネガティブなことが多いですね。

 

私も19歳のときに事故をして強打した左後頭部が痛むことがあります。

かなりひどい事故で、記憶がなくなっていました。

 

さてさて、それは良いとして本題に入ります。

 

雨は本当にネガティブなことでしょうか?

 

雨が降れば傘屋が儲かる。

 

雨を待っていた植物が喜ぶ。

 

雨を待っていた農家が喜ぶ。

 

水力発電のダムがたまる。飲料水が確保できる。

 

などなど、考えてみると、見方を変えるとなんとポジティブなことが多いことでしょう。

 

これだけで雨が降るとウキウキできませんか?

 

ピッチピッチじゃぶじゃぶランランラン♪

 

さあ晴れやかにいきまっしょい!!!

f:id:yshinya:20190220012032j:plain