健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

カフェインのサプリ!

 

栄養ドリンクを飲んでシャキッとしたことないですか?

 

あれ、全部カフェインが原因と言われています。

 

モンスター恵那ジーとかありますが、あれもシャキッとするのはカフェインのおかげなのです。

 

早速結論から言いますが、カフェインは優れたサプリメントです。

値段的にも、モンスターなんちゃらは1缶約200円で、カフェイン量142mg。

カフェインサプリは、1粒カフェイン量200mgです。100タブレット入で、500円ぐらいでした。

5円で200mgのカフェイン配合で1缶200円のモンスターなんちゃらに圧勝しています。

その他の成分を考えていませんが。

 

コストパフォーマンスは最高ですね。

 

ただ、モンスターなんちゃらはカフェインだけでなく、L-アルギニンなども入っています。(以前のブログで名前が出てきました)

 

カフェインのでから体を動かすと、足がだるくて前に進めないということがなくなります。(さくら談)

 

オリンピックの選手とかはカフェイン摂取でドーピングになるようです。風邪薬にも入っているので、風邪薬を飲んで出場停止になったみたいですね。

それほど効果があるといえると思います。

 

ダイエットにも効果があるとも言われておりますね。まあ、いろいろ説はありますが、このサプリメントを飲むと体を動かしたくなりますし、動くのが楽しくなります。それがダイエットに効果があるとも言えるのかもしれませんね。

 

まあ、サプリメントだけだと味気ないのでモンスターなんちゃらやレッドなんちゃらも飲むことありますが、サプリで持ち歩くとコストパフォーマンスや持ち運びに便利でお財布に優しいです。

 

結論:カフェインはサプリメントで持ち歩くべし。

たまには栄養ドリンクも良いよ。