健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

美味しいビール発見‼️ 伊勢角屋麦酒 ペールエール 

美味しいビール見つけました。

2003年オーストラリアで金賞を受賞したとのこと。

なぜオーストラリアやねーんと思いしれべましたがよくわかりません。

 

なので、買って飲んでみました。

嘘偽りのない情報になります。

これで、さくらの金賞を取れるかで、オーストラリア金賞が泊が歩かないかがわかるってもんです。

 

今回、下の画像にある製造所の伊勢市下野町の伊勢角屋麦酒、下野工場に買いに行っていました。

 

工場で売っていたのですが、やはり工場、本当に売っているのか不安になりました。ですが、安心してください。工場直売しております。

 

その場でゴクッと行きたかったのですが車ですので我慢我慢でした。

 

自宅について冷凍庫に入れて、風呂に入り、ちょうど良いころあいで飲みます。

ゴクッと行きましたー。

フルーティーです。ホップの香りと味がすご~い濃いです。

なんじゃこりょ~でした。

 

濃濃濃い。味が濃い。ビール好きにはたまらんです。

 

f:id:yshinya:20190520232055j:imagef:id:yshinya:20190520232048j:image

通販でも買えるようですので気になった方はおためしください。

www.biyagura.jp

 下記のようなことが書いてありました。

 

こだわり

特徴的な香りや苦みをもたらす原料「ホップ は農産物であり、天候などにより香りの出方など品質が大きく左右されます。 何年も前から産地・品種を指定して契約するなど、高品質なホップを入手し、「ホップの特徴をいかに引き出すか」を念頭に、ホップの量だけでなく、ビールに入れるタイミング、手法、水質調整などありとあらゆる情報を集め、持てる技術を駆使し、「伊勢角屋麦酒らしいペールエール」となるよう、今も追及しております。



味わいの特徴

「初めてクラフトビールを飲む人が、このビールを飲んだら、クラフトビールは美味しくないという人はいなくなる」と専門家に言っていただいたこともある伊勢角屋麦酒ペールエール。 口を近づけると、グレープフルーツなどを思わせる柑橘系・シトラスの、爽やかな香りと、フレッシュな果汁を思わせる柔らかな甘い香りが、華やかに広がります。舌の上を、軽やかな甘みと穏やかな苦みが優しく包みます。 後に残らないクリアな苦みが甘みの余韻をふくらませ、味わい深い中にも、クセが無く素直な飲み口が、香りの印象を引き立てています。 初心者からクラフトビール好きの方にもおすすめの、飲みやすく飲み飽きないビールです。