健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

儲かる元素

儲かる元素

f:id:yshinya:20190606073129j:image

テレビ番組の【がっちりマンデー】でやっていて、

面白かったのでまとめました。

 

こう言った雑学は投資に役立ちそー(^^)

 

・目次

 

 

1.元素番号47 銀 1kg約6万円

塗料化に成功

(株)ファクトが塗料化に成功

銀の塗料で凹凸のあるあらゆるものに付着できるようになりました。

今までは、メッキをしていたので限界がありましたが、

塗料化することによって、ゴムにも付着できるようになりました。

 

銀は鏡面仕上げになるので高級感があります。

 

2.元素番号30亜鉛

亜鉛は細胞を作る元素です。

すぐに体内から排出されるのですが、酵母に亜鉛を蓄えさせることに成功下会社があります。

それにより、売上が前年比170%アップしたようです。

サプリで有名なファンケルの話でした。

 

3.元素番号4 ベリリウム 1kg70~80万円

銅にベリリウムを混ぜると鉄と銅のいいとこ取りが出来ました。

鉄の強さに銅の導電性。

 

これにより、海底カーブルに使われる光ケーブルにとっておきの素材が出来たのであります。

 

日本ガイシが作っています。

 

4.元素番号27 コバルト

美容院のハサミに大活躍

 

美容院ではパーマ液など水だけでなくいろいろな薬剤がついてしますので、

鉄やステンレスさえも錆びてしまいます。

 

そこでコバルト合金の鉄を使うのです。

切れ味抜群で錆びません。

 

 

 まとめ

儲かると言っても、先物取引などではなく社会になくてはならなくなっている元素の話でした。

ただ、こういったことを知っていると先物取引でも有利に取引できるようになると思います。