健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

コストコのミックスドハーブの使いみちは?

なかなかスーパーに行けない日が続きます。

野菜不足は野菜ジュースで補おうとコストコを徘徊していたら、

こんなものを見つけました。

 

その名は、ミックスドハーブ!!

ちょっとまだ緑色が残っています。

120グラムと書いてあるが野菜は95%ぐらいは水分なので実際は2400グラムくらいの

野菜と同じですね。

 

問題は乾燥しても栄養価はあるのかってところっす。

これも大丈夫。

 

乳牛は干し草を食べてあんなに栄養価の高い牛乳をだしているのだから。

ウンウン。

 

マジョラム、乾燥バジル、オレガノ、タイムが入っています。

 コストコ、ミックスドハーブの各ハーブの期待できること。

 

f:id:yshinya:20200412082453j:image

f:id:yshinya:20200412082457j:image

マジョラム

筋肉痛や頭痛、不眠に効果があるようです。

ja.wikipedia.org

乾燥バジル

抗癌作用が期待されています。

ja.wikipedia.org

オレガノ

風やインフルエンザなどの呼吸器系治療薬に用意られてきたようです。

今流行のコロナにも効けばいいのに。

注意しなければいけないのは妊婦は避けたほうが良いみたいです。

ja.wikipedia.org

タイム

神経痛やがん予防に用意られてきたようです。

ja.wikipedia.org

まあ、4種類のハーブが一度に取れて120グラム598円はやすいと言えます。

 

私は早速、シソウメご飯の豚丼にかけて食べました。

f:id:yshinya:20200412082500j:image

f:id:yshinya:20200412082504j:image

 ううーーん。メリハリができてデリシャス!!