健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

コストコでラム酒を買ったよ!

コストコでラム酒を買ったよ!

 

こんにちは

 

コストコでラム酒を買ってみました。

なぜ、ラム酒を買ったかというとお菓子でもアイスでもラムレーズンが大好きだから、

目に止まって買ってしまったのです。

 

原産国はジャワですって^^

今はコロナで海外に行くことができないので、コストコは旅行して買い物している気分ですwww

 

コストコでのラム酒の値段は1200円くらいでアマゾンなんかで買うよりも200円位安いです。

 

ラム酒はサトウキビからできていて、飲んでみるとラムレーズンを食べたときに感じるものとは全く違った印象です。甘さが弱いです。ちょっと甘いウイスキーといった感じです。

 

このラム酒はアルコール度数は40%ですので薄めて飲めば結構ランニングコスト安いと思います。

 

焼酎の水割りみたいに飲むのもおつですな。

 

私はコストコで買ったホット牛乳にラム酒を入れて飲みました。これがあう!!うまし!

 

幸せな気持ちになりました。

口に含んだあとに目をつむると、南国にいる気分です。フワフワした気持ち!

 

ラム酒のことを色々と調べて飲むとなかなか面白いので、バーでもやってみようかと思いましたよ。

 

ラムってサトウキビのことなんです。

そんなうんちくを語る、バーもいいもんです。

聞いたことを、すぐに答える店員さん素敵ですからね。

 

コストコには他にも色々珍しい、お酒が売っているので見ているだけでも面白いですよ。

 

コストコ面白い。

 

ラム酒にレーズンを入れて、ラムレーズン作ってみました。

1週間くらい冷蔵庫で漬け込んだのですが、甘党の私には甘みが足りませんでした。

砂糖を溶かして漬け込んだほうが良さそうです。

f:id:yshinya:20200830162643j:image

f:id:yshinya:20200830162648j:image