健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

通関士,問題,12

はい、前回の答えです。

大豆油かすは、第23類(食品工業において生ずる残留物及びくず並べに調整資料)に分類される。

↓↓↓ここの問題です。

www.xn--b9j5a6f559lz7o8z5a.com

【第12塁に含まれる物品の出題例】

・大豆

・ごま

・ひき割り大豆

 

通関士試験に合格したい人は、必ず覚えてくださいね。

 

6月1日に中国が米国に対して報復関税をするみたいですね。

こういったニュースも敏感になってくださいね。

通関士試験に合格したあとの就職するための面接に役立ちますから。

 

 

 

はい、今回の問題です。

 

第12類に含まれるごまをしぼってできたごま油は、第15類(動物性又は植物性の油脂及びその分解生産物、調整食用油脂並びに動物性又は植物性のろう)に分類される。

正か誤か。

 

例によって税関のホームページを参考にしてくださいね。

www.customs.go.jp