健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

え?セサミストリートってすごかったんだ

セサミストリートって本当はすごかったんです。

 

子供の頃にセサミストリートの音楽が流れてくると嫌な気持ちになったものです。

なぜ嫌になったかと言うと、テレビ好きな私がテレビを見ているとわからない言葉で喋りだすからです。

 

今思うと親の声がけで楽しく見れたのだろうと思います。

 

まあ、それは置いておいてセサミストリートというのは、

学力の格差をなくすためにできた番組なのです。

 

受賞歴もすごくて、とてもためになる番組です。

 

私もしっかりに子供の頃に見ていたら、もっと英語力が付いたかな?

 

道徳や世界の差別の問題なども盛りだくさん詰め込まれているのでおすすめです。