健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

コストコでチアシードを買った件 え?痩せるの?

どうも、サクラです。

 

引越し先にコストコがあったので買い物に行ってきました。

下見時ではあまり安くない印象でしたが、今回4点ほど購入いたしました。

 

チアシード!!

f:id:yshinya:20200405105917j:image

f:id:yshinya:20200405105935j:image

f:id:yshinya:20200405105922j:image

 1.5キロで1468円なのでかなりやすいのかな。

 

ちょっと前に、海外セレブが食べているスーパーフードと話題になった食材です。

ダイエット効果があり栄養抜群らしいっす!

チアシードと水さえあれば生きて生きるとも言われているようですね。

試してみなければ。

 

まあ、種ですから、すべての栄養があって当たり前なのですが。

種とか卵はそれで一つの生命ですからね。すべての栄養が入っているのです。

 

色々とマスコミが広告主のために話題作りをするので今回もそういった事かもしれませんが、もしかしたら私にあっているかもしれませんので試してみる価値はあります。

(人によって腸内菌バランスや体質が違っているから試さないことには自身にとっていいのか悪いのかわかりませんから)

 

まあまあ安いのかな。試すにしては量が多いけど。

これだけ多いと飽きて捨てることになるかもと思いググりました。

 

味もなくご飯と一緒に食べれば良いみたいです。

安心しました。

 

 

でも、栄養価は無くならないのかな?

 

これも大丈夫。チアシード良いと言われているのは油です。

この油はオメガ3と言いましてダメージをうける温度は180.5度。

炊飯器の温度は100度なので全然余裕です。

 

圧力を変える炊飯器も120度程なのでぜんぜん大丈夫ですよ。

 

炊飯するときのコツは調理する直前にチアシードを入れるようです。

理由は、どんどんゼリー状にしてしますからだそうです。

 

そんなんこんなんで、炊けました。

表面がドロっとして不味そう。

「しまった!チアシードをいれすぎたか!」

そう思いましたがかき混ぜたら、ごまご飯みたいになり、食べても全然気にならず食べれました。

 

これなら、1.5キロ食べられそうです。

健康に痩せれたら良いなぁ☺

f:id:yshinya:20200405130351j:image