健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

助けてください(セカチュー風)苦戦中ですグローバルメニュー導入 

サイトにグローバルメニューがあったら便利だと思いませんか?

 

グローバルメニューってなに?って? 

すいません。私も調べて知ったばかりです。

サイトの上にあるホーム・トップ・問い合わせ・など選べるものです。

わかりにくい人も流れでわかってくると思います。私もそんな感じですので。

下記のリンクを参考にして作業中です。

www.bambi.pro

 

孤軍奮闘して、10時間ぐらいしてこんな感じです。

f:id:yshinya:20190503093502p:plain

色々HTMLを触ったりCCSを触ったりしてうまいこと表示されるように、よくわからないまま数字をいじったりしましたがなかなかうまくいきません。

 

触るたびに表示が出なくなったり、うまく言ったと思ったら表示されていたのがでなくなったりの繰り返しです。

 

上記のものはおすすめの隣の、第一階層の健康ダイエットと通関士が上にずれたようになってしまっています。プライバシーボリシーはーになっています。

うまく表示されていたときも有りましたが今現在こんな感じです。

 

スマホのPC表示はというとこんな感じです。

f:id:yshinya:20190503094314p:image

やばいです。助けてください。(セカチュー風】

 

イラストレーターやフォトショップは一応さわれて、昔のプログラミングはしょうしょうできるのですが。。。

 

昔のプログラミングというと、、、

10 なんちゃらかんちゃら

20 なんちゃらかんちゃら

30 なんちゃらかんちゃら

 

と言った具合のやつです。

簡単なフロットのゲームとかを本買って作ったりしましたが、しばらく離れていたらよけい不便になったような気がしています。

慣れれば便利なのかな?

 

まだ、便利さを一ミリも感じていません。

サイトも色々探していますが私が理解できるものは(うまくグローバルメニューを導入するもの)は見つかっていません。私のレベルが低すぎるのが原因でしょうが。。。。

 

良いサイトややり方が有りましたら教えていただけると嬉しいです。