健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

ホリエモンの件

ホリエモンはライブドア事件のときに資産の99%を持っていかれたと言っています。

 

多分今の資産は100億ぐらいだから1兆円は持っていたのでしょう。

 

すごいですね~。

資産の内容は株がほとんどだと思います。

 

株式分割すれば株価が上がっていった時期です。

それをすぐに対応して100分割とかしてましたもんねー。

 

ホリエモンは決断のスピードが早いです。

なので、株価を上げるM&Aで企業を買収したりして無から実を取るような戦略でした。

 

それを嫌って逮捕なんかされてしましましたが・・・・

ライブドアショックと言って、株で損した人が多かったです。ライブドアショックは。

私も1000万円損しました。

 

あのときは粉飾決算なんてするなよなぁ。と思ったものです。

ああいう場合は保証してほしいものです。

まあ、難しいでしょうが。

 

本当の資産家は裁判で保証してもらったみたいですが、私は1000万円ポッチでしたので裁判なんぞやる価値なしでした。

 

恨んではないですが、ちょっと、ホリエモンの嫌いな部分ではあります。

 

ですが、私はホリエモンを応援しています。

ロケット事業うまく行けばいいですね。

頑張れーホリエモン!

 

やはり、行動し続ける人は面白い!