健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

【メモの魔力】大ヒットの本の紹介

今回は簡単に現在大ヒットしている本【メモの魔力】を紹介しますね。

 

メモをとる習慣を作れば人生が変わるきっかけにできると思います。

・目次

 

 

この本の著者の前田裕二先生のメモのとり方の特徴は?

見開きで使う

左側で事実を書く

右側に自分の考えを書く

 

メモをつける習慣をつけるにはなにをすればいいか?

お気に入りのメモ帳を買う。

まずは、メモ帳を使いたいと思えるようなものを書きましょう。

 

まとめ

メモは過去の自分を見返せる。

過去の失敗を成功に変える。過去の成功をより良い成功に変えることが出来ます。

 

証券会社に努めていた頃の先輩宇田川さんの言葉に感銘をうけたそうです。

仕事ので成功するためにどんな勉強をすれば聞いたときに、

 

「勉強なんかいらないよ。とにかく人に好かれることだよ。」

「その人を好きになることだよ。好きになればおのずと好きになってくれるんだよ。」

 このように言われて、感銘をうけたそうです。

 

全員が好きな人になればより楽しい世界になりますよね\(^o^)/

私も、コツコツとやっていきます。

 

興味を持たれた方は【メモの魔力】を読んでみましょう。