「汗がクサくないか気になる」
そんな人のために執筆します。
結論からいうと、健康保険を使って治療できる場合もあります。
「あんなにきれいで性格いいのに結婚できないなんて不思議?」
その人って汗臭い人が多くないですか?
汗臭いのは自分ではわからない人が多いのです。
クサ過ぎると、勃起しない男性も多いようです。
なので、しっかり対策しましょうね。
・目次
汗のニオイが気になる人
エクリン腺
「多汗症」はエクリン腺からでる汗の量が多い人のことをいいます。
この汗じたいには、ニオイはありませんが、常に汗で湿っていると
雑菌が繁殖してニオイの元になります。
腋臭症
アポクリン腺の過剰な分泌によって独自のニオイが発生する症状をいいます。
遺伝が大きく関わっており、小学生高学年から気になりはじめます。
女性は性周期と大きく関わっており、その時期になるとクサくなる人もいます。
アポクリン腺
アポクリン腺は、ワキ・耳の中・乳輪・陰部に多く存在します。
汗を注射でおさえる
ボトックス注射で汗をおさえることができます。
通常2~6ヶ月持続するといわれています。
全身性の筋肉の疾患がある人や、妊娠中または可能性がある人は注射できません。
詳しくは病院で相談しましょう。
ニオイのもとを手術で除去する
やや長い傷は残りますが、1時間はんから2時間ぐらいで手術できます。
具体的には、アポクリン腺をハサミで削ぎ落として除去するもので、
そのときにエクリン腺も同時に除去されるため汗の量も減ります。
傷が治るまでに1ヶ月はかかるようです。
保険適用の適用判断
仕事中に他人迷惑がかかるなど、ニオイが強いと判断されると健康保険が適用されて安く注射や手術ができます。
まとめ
悩んでいる人は病院で診断してもらい客観的に判断していただきましょう。
ニオイが原因で結婚できないなんて悲しすぎます。
決断しましょう。