健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

炭酸水を一番安く作る

ソーダーストリームのスピリッツが炭酸メーカで一番いいね

 

炭酸水が好きです。

コストコなんかでは、500ml50円を切るくらいで売っています。

だけど、、毎日飲むとお金もかかるし家飲みするとペットボトルがたまります。

なので、炭酸メーカを買うことにしました。

 

家電屋さん、YouTube、ネットなどで調べました。

コスパや、日ごろの扱いやすさなので悩みましたが結論出ました。

 

ソーダーストリームのスピリッツです。

この一択ですね。

ワンタッチで炭酸ボトルを挿入できるてん。(毎日使う)

ナジ込み式のガスシリンダー(月に一度だからワンタッチ式でなくてよい)

電動式は外で使えない。キッチンのコンセントを占領したくない。

などなど。

 

下位モデルのジェネシスなどは、炭酸ボトルがねじ込み式(毎日使う)

これは、YouTubeで後悔している人が多いですね。ヘビーユーザーならなおさら。

 

上位モデルではガスシリンダーがワンタッチですが、デザインがちょっと違うだけでお高いので、デザイン的にそちらのほうが良いならいいと思います。。。

 

さて、炭酸水を作るためのコスパは500mlあたり、

微炭酸18円

強炭酸36円

くらいです。

うーん。ペットボトルを捨てるのが苦にならない人はソーダーストリームを買わなくても良い値段ですね。

でも、想像してみてください。炭酸水がほしいときにすぐに作れるなんてぜいたくですね。お客さんが来たときなんかもオシャレです。

 

いやいや、とにかくもっと安く強炭酸を作りたい!!

って人はミドポンですね。

 

ミドポン

ネットで購入できます。

8000円から10000円です。

ガスシリンダー約10本分の容量があり、強炭酸約4円くらいです。

これなら、毎日何リットルも炭酸水を飲む、使う人でももとが取れます。

 

ソーダーストリーム直接つけるカートリッジ(アダプター)もネットで売っているのでそちらで購入してもてください。

 

ホームセンターで自分で作成できるようですが・・・時間がかかるのでお好きな人はどうぞといった感じです。

実際、自作してメルカリで大量に売っている人がいるようです。

 

ああ~ハイボールが美味しい笑笑

幸せーーー笑