健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

血管・血液・脂肪を大掃除

脳梗塞怖くないですか?

動脈硬化怖くないですか?

 

そんなアナタに酢を紹介します。

 

『え?酢?』

そう思ったアナタのために記事を書きます。.

酢をかけると、美味しくなって健康になる食材をお届けします。

f:id:yshinya:20190812150245j:plain

血管・血液・脂肪を大掃除する食材5選

・目次

 

血管・血液・脂肪を大掃除してくれる食材5選

チャーハンに酢をかける

チャーハンに酢をかけるとグリコーゲンの再補給効果をアップしてくれます。

肝臓内のグリコーゲンの量がアップするのです。

また、油の粒子が細かくなる効果があるのでとてもさっぱりと美味しくなります。

 

青魚に酢をかける

魚に酢をかけると脂肪を減らす効果があるといわれています。

青魚のEPAには食欲を抑える効果があるようです。

これも油の粒子を細かくするので美味しく食べれます。

 

揚げ出し豆腐に酢をかける

揚げ出し豆腐の中の大豆ペプチドが血圧の上昇を抑える効果があります。

酢との相性抜群でとても美味しい食べれます。

 

 

 

シジミの味噌汁に酢くわえる

シジミのからが溶け出してカルシウムを摂取できます。

これも、とても美味しくなります。

 

納豆に酢をかける

ナットウキナーゼが血管内の血栓を溶かしてくれて、

総脈効果を予防します。

酢をかけるとネバネバが和らぐので納豆が苦手な人も食べやすくなります。

また、酢に入っている旨味成分により、醤油をかけずに酢だけで美味しく食べれます。

 

まとめ

以上の食材に酢をかけるだけで、

血管・血液・脂肪を追う掃除してくれます。